« UCHIMARCHE iro-iro | トップページ | 松川温泉 »

2014.02.02

2日間ありがとうございました。

P2012103

UCHIMARCHE、おかげさまで無事終了いたしました。たくさんの方に足を運んでいただき、本当に愉しい2日間でした。


P2012127_2


“team fukateaka”は色違いのmaillotボーダーで臨みました♪

最初はフカティカさんが商品を畳んでお渡しし、私が会計、と役割分担する作戦だったのですが、始まってすぐに作戦は崩壊しました(笑)なぜなら…

P2012119

ものすごい人が押し寄せたから!開店前から行列ができていたそうで、本当にありがたいです。

P2012117

team fukateakaブースもあっという間に人の波に呑まれ、怒濤の1時間でした。フカティカさんの人気ぶりはわかっていたつもりでしたが、想像を遙かに超える熱狂ぶりでした。いやはや、すごかった。どさくさに紛れて私の私物も、この1時間でほとんど売れました。あと、商品の後ろに掛けていた私とフカティカさんのコートが何度も買われそうになりました(笑)紛らわしくてすみません。

P2012121

ようやく波が少し落ち着いたので廊下へ出てみると、こちらもすごい人!東家さんブースから先へ進めませんでした。

P2012120

P2012101

こちらはおしゃれ農家・FARM ITOさん。彩り鮮やかな野菜が並びました。私の母も狙っていた曲がりネギと雪堀り大根を無事GETできたようです。

P2012105

Due Maniさんのフォカッチャとスープ、美味しかったなあ。梅山豚のトマト煮込みは1日で2日分完売したそうです。すごい!

P2012124

仙台から参加されたAntique Showさんのブースはとってもカラフル!かわいいエコバッグやカラフルなバッグ、ポーチなどがたくさん並び、見ているだけでウキウキしました。


P2012128

1日目の最後はrasiku店主お手製カレー。

P2012129

…と無言で頬張る出店者たち(笑)本当に美味しいとき、人は無言になるのです。

前日の準備や、当日のブレーカー事件(!)、それから寒さでヘロヘロだったので、みんなおかわりしてモリモリ食べました。合宿みたいで楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2012123

P2022132

P2012125

2日目はまさかの雪。そのおかげかお客さんの出足がゆっくりだったので、cartaさんのコーヒーをいただいたり、Due Maniさんのリゾットをいただいたり、FARM ITOさんの焼き芋をいただいたり…あれ?食べてばっかり?(笑)時間も心も少し余裕が出てきました。

P2022141

藤岡泰子さんのフルート演奏も。お客さんが普通に買い物を楽しんでいる横でフルートの生演奏…なんて贅沢な時間なんでしょう。


今回縁あってフカティカさんのブースをお手伝いさせていただいたのですが、私は布や縫製のことがまったくわからないので、お客さまに質問されてもお答えすることができず、ただただ申し訳なかったです。実は当初2日目は私だけ売り子をする予定だったのですが、本当にフカティカさんがいらして良かった…。今後もしこのような機会があったら、もうちょっと勉強してから臨みたいと思います。…はっ!これはまさかフカティカさんのいわあなぐっちゃん作戦では!?(笑)

嬉しかったのは、出品したものがすべて売れたこと!売上690円ですが(笑)

出したモノがどれもしょぼかったので、タグをやたら凝ったりして誤魔化しました。しかし何度「こんなに安くていいんですか!?」と聞かれたことか。私としては、お客さんが「しょぼいけど、この値段ならまあ買ってやってもいいかな」と思うような値段にしたつもりでした。しかしあんまり安いと、かえってそのモノの価値を下げてしまうのかも。値付けは今後の反省点です。


この2日間、一人ド素人にも関わらず皆さんのお手伝いができて、貴重な経験をさせていただいたことを本当に嬉しく思います。お声を掛けてくださったフカティカさん、rasikuさん、本当にありがとうございました。相変わらずの人見知りでドギマギしっぱなしでしたが、優しい皆さんに支えられてなんとか2日間を乗り切ることができました。

このUCHIMARCHEが、素敵なモノやお店、新しい人との出逢いに繋がれば嬉しいです。

|

« UCHIMARCHE iro-iro | トップページ | 松川温泉 »

fktk/フカティカ」カテゴリの記事

美術館・展覧会・イベント」カテゴリの記事

コメント

5ちゃん、2回も来てくれて本当にありがとう!
あわあわしていたので心強かったよ(≧д≦)

楽しすぎて、なんだか夢みたいでした。

またやってほしいー。

投稿: meets japonism | 2014.02.04 12:32

楽しかったよねー(◎´∀`)ノ

美味しかったよねー( ´艸`)

投稿: 5 | 2014.02.03 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UCHIMARCHE iro-iro | トップページ | 松川温泉 »